第1回 キッズアグリ2014

昨年に続き、本年も『キッズアグリ』を実施することとなりました。
とはいえ、6月5日に関東地方が梅雨入りしたことにより、イベント開催日前後もずっと雨予報…。しかし、当日は見事に晴れでした。

体験日 2014/06/08
体験時間 10:00  ~  15:30
参加人数 12人
場所


体験内容

昨年に続き、本年も『キッズアグリ』を実施することとなりました。
とはいえ、6月5日に関東地方が梅雨入りしたことにより、イベント開催日前後もずっと雨予報…。
残念ながら、当初予定していた方々も多くはキャンセルとなり、今回の参加は4組となりました。
しかし、見事にその日は晴れ!汗ばむ陽気となりました。参加のお子さんが日頃いい子にしていたからかな。

一日の流れとしては、集合の後、トマトとサツマイモの苗の作付を実施。結構やりました。
その後、玉ねぎとジャガイモを収穫して、タマネギとジャガイモをふんだんに使ったバーベキュー。
その後にはぶどうのジャムを使ったマフィンづくりを実施しました。
帰り際に、参加のお子さんからは「葡萄のジャムを使ったマフィン作りが一番楽しかった?」との女性ならではのコメントがあり、
もちろんBBQや野菜の作付も楽しかったよ。とお気遣いいただきました(笑)
事務局スタッフの似顔絵も書いていただいて、こちらもうれしかったです。